忍者ブログ
身体障害持ち。 日常のあれこれを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




どうも、しらたきです。

やっとクリスマスが終わりましたね。

皆さんおいしいもの食べましたか?

大事な人と過ごせましたか?

子供にプレゼントあげましたか?(笑)

私は1日中筋トレとネトゲで終わりましたw

なんやかんや普段が充実してると

ブログって毎日更新するのがめんどくさい()




さてさて筆者、来年から社会人な訳ですが。

ノルマが多い企業なので多少の自腹が

必要だそうで…( ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

障害者年金を気持ち程度頂いてる身としても

なるべく生活にマイナスのお金はあんまり

出したくない所でございまして(笑)

そんな中、私が可能性を感じたのが

Webライディングのお仕事です。

クラウドワークスとかランサーズとか。

初心者でも企業側から依頼されたり

するんですよ!最初は自分から案件に

飛び込んでいく事が多いですが…(笑)

私は一時ですが企業さんから依頼されて

ゲームの記事を一週間くらいの締め切りで

20本シコシコ書いていました。

それと他に単発で受けた案件がいくつかで

その月は2万くらい稼げましたw

家から一歩も出ずですよ?

ライターとしてのレベルが上がれば

必然的に報酬も高くなっていきます。

外に出たくない!でも遊ぶお金が欲しい!と

いう方にはオススメかも?

私はタイピングが苦手でしたので、あまり

当時は量が捌けませんでしたね。

でもクラウドワークスならスマホからでも

記事が作れちゃうから楽チンです。

タイピングもう少し早くなりたい(笑)

プログラマーとかデザイナーの方なら

さらに報酬の上昇が見込めます。

いまのご時世、ネット関連の技術を

身に付けてる人が強いですね…。


そんなこんなお話でした。
あ~大掃除めんどくさい!(笑)








PR
プロフィール
HN:
しらたき
性別:
非公開
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.