忍者ブログ
身体障害持ち。 日常のあれこれを。
[12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




どうも~、しらたきです。

今回もしこしこ書いていきますね。


まあタイトルのとおりです。今日はずっと

障害者が一人で自立してなおかつ安定的に

収入を得る為の手段をぼんやりと

考えておりました(笑)

軽度な障害なら本人の能力でいくらでも

カバー出来ます。けれど、見た目で

分かるような障害は雇用先も中々

見つからないのが現状ですし、

なにより障害を理解した上で雇用を

してくれるような企業も数少ないです。

親に頼るのも良いですがそれでは

親が亡くなった後が不安ですよね。

じゃあ障害者が稼ぐには?って話。

普通に就職出来るのが一番だとおもいます。

でも、私は会社で働き続けることをあまり

考えていません。今は在宅ワークという

手段がありますよね。いわゆる

ネットビジネスと呼ばれるやつです。

3年は内定先で働く予定ですが、

将来的には在宅ワークに

本格的に取り組んで会社を辞める予定です。

一口に在宅といっても、Webライディング、

動画投稿、ブログ・メールでのアフィリエイト等

色々あるんですけどね。FXやバイナリーも

考えてみたんですがバクチ要素が強いですし

専門的な勉強が必要となってきます…。

ちゃんと勉強したら可能性を見出だせそう?

とりあえずはそれ以外をひたすら勉強中。

年内にもなにかと実践していく予定です。

アフィリエイトはセミナーに行ってみる予定。

ああいう類いってカモにされそうで怖いので

収入が入るようになってから自分のお金で

なんとかしたいですな~。

個人的な意見ですが、身体障害者だからこそ

ネットビジネスに可能性を見出だしても

いいのではないかと思います。

わざわざ健常者の中に混じって、健常者の

人達以上に頑張るのって虚しく感じて

しまいますし…(個人の見解です)。

ネットビジネスなら経験こそ必要ですが、

障害は基本的に関係ないですからね。

自分の得意な分野で活動して稼げますし、

結果的にはそれが一番だと思ってます。


そんなこんなを考えていたらもう夜(笑)

以上、障害者が金を稼ぐ手段の色々でした!













PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しらたき
性別:
非公開
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.