忍者ブログ
身体障害持ち。 日常のあれこれを。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はじめまして、しらたきです!!!

身体障害者です!!!


ドーン!!!


ふざけすぎましたかね?(笑)

とりあえず軽く自己紹介から。

産まれた時から片腕がほとんど無い状態で

私は産まれました。

現在は学生。一般企業に障害者枠ではなく、健常者と

同じ給料で就職の話が決まり後は卒業するだけ。

ありがたいお話でございます。


さて、初回と言うこともありますし、

このブログを作る経緯にあたるまでをつらつらと。

■ブログを書こうと思った理由


前述のとおり、私は身体障害者です。

この歳までくるのに色々ありましたが、

身体障害者として一番困ったこと。

ズバリ、就職。


今はインターネットがあってなんでも

検索できる便利な時代ですよね。

私もそれに甘えて身体障害者が働くにあたって

ネットで色々調べようとしました。

が。

全くと言っていいほどないんです。


発達障害や精神障害の方の就職情報は

山ほど出てくるんですが、身体障害となると

あまり出てこないんですよね…。

代わりと言ってはなんですが、そんな中、

自分の就職活動の経験が同じような方や

その家族の方の参考に少しでもなればと思い、

ブログを立ち上げるに至った訳であります。

まあ、就職以外にも日常やこれまでの浅い人生の

中での経験も書いていきますよ。

よろしくお願いしますね!







PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しらたき
性別:
非公開
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.